CCSネット YouTube facebook

《交通教育センターに自転車を寄贈》

2021.11.23

三菱UFJ銀行徳山支店が周南市交通教育センターに新しい自転車を贈りました。自転車は14インチから22インチまでの15台と、自転車用ヘルメット、子供用のプロテクターそれぞれ10個です。贈呈式には藤井市長や三菱UFJ銀行徳山支店の平尾次郎支店長と四方善章副支店長など関係者が出席しました。初めに藤井市長が「これからも大切に使わせていただきます」とお礼を述べたあと、平尾支店長から自転車などの目録が手渡されました。三菱UFJ銀行徳山支店では地域貢献と子供たちの健全育成を目的に、昨年は市内の幼稚園などに絵本を贈っています。「自転車が古くなっていると聞いていた。元気に走り回って、交通ルールを守ってほしい」(平尾さん)。贈呈式の後は交通安全を呼びかけるチラシが利用者に配られました。この日訪れた子供たちは、さっそく新しい自転車に乗って楽しんでいました。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 11月29日(月)~12月5日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

リポーター 瀬来未央

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp