CCSネット YouTube facebook

《徳山動物園にアジアの熱帯雨林ゾーン オープン》

2021.11.23

晴天のもとオープニングセレモニーが行われ、藤井市長が「来園された方が楽しみながら学ぶきっかけになれば幸いです。来年度以降も整備が続くので、毎年変わっていく動物園を楽しんでほしい。」と挨拶しました。テープカットが行われ、多くの来園者がリニューアルしたばかりのエリアに足を運びました。今回のリニューアルは、国内最大級の広さのスリランカゾウエリアをはじめ、多様性に富んだアジアの熱帯雨林に生息する生き物の魅力を楽しむことができます。木の上で過ごすことも多いマレーグマのエリアは、生活が豊かになるようにデザインされ、活発に動く様子を見ることができます。中でも人気なのは熱帯いきもの館「太陽と水の森」。熱帯雨林に生息するヘビ、カメ、カエル、熱帯魚などがいて、森に入り込んだ気分になれる施設です。来園者は楽しみながら生き物について学んでいました。「2年半ぶりの新しい施設オープン。安心して楽しんでほしい」(武居秀法園長)

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 11月29日(月)~12月5日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

リポーター 瀬来未央

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp