CCSネット YouTube facebook

《全国中学校駅伝大会出場を藤井市長へ報告》

2021.12.09

11月21日に開催された山口県中学校駅伝大会で優勝を果たした周陽中学校陸上競技部女子は、全国への切符を手にしました。この日はチームを代表して8人の部員らが周南市役所を訪れ、藤井市長へ全国大会への出場を報告しました。周陽中学校陸上競技部女子は、週5日周陽公園などでジョギングやタイムトライアルなどをして練習に励んでいます。生徒たちは緊張しながらも、応援してくれる人への感謝や大会に向けての決意を述べました。藤井市長は「1人が1秒ずつ早く走るという気持ちで、次の人に笑顔でたすきを繋いでほしい」とエールを送っていました。キャプテンの兼清陽菜さんは「みんなで奇跡を起こして8位以内に入りたい」と意気込んでいました。周陽中学校陸上競技部女子が出場する第29回全国中学校駅伝大会は12月18日、19日に滋賀県野洲市で行われます。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 12月13日(月)~19日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp