CCSネット YouTube facebook

《徳山大学レスリング部 市長に優勝報告》

2022.01.12

徳山大学レスリング部が11月27日、28日に大阪で開催された西日本学生レスリング秋季リーグ戦で13季ぶりに優勝を勝ち取り、藤井市長に優勝を報告しました。この日はチームを代表して副キャプテンの竹内裕人さん、大植悠生さん、長岡柚人さん、守田泰弘監督が市役所を訪問。徳山大学レスリング部は、部員35人でランニングやウェイトトレーニング、実践練習などをして日々励んでいます。大会では1部Bリーグに出場し、近畿大学、日本文理大学、福岡大学と対戦し勝ち上がると、決勝で昨年度優勝校の九州共立大学と対戦し、5対2で勝利しました。選手たちは藤井市長に今後の決意を述べ、市長もエールを送っていました。副キャプテンの竹内裕人さんは「今回久々に優勝できたので、これを続けてほしい。個人でも全国で勝てる選手はいると思うので、しっかりと結果を残し続けられるチームになってほしい」と話しました。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 1月24日(月)~30日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp