CCSネット YouTube facebook

《新たなフォトスポット登場!?フクガワウォールアート》

2022.02.04

福川地区の活性化と街づくりに取り組む住民グループ「福が輪プロジェクト」が、コロナ禍でイベントが少ないからこそ地域を盛り上げたいと、新南陽ふれあいセンター玄関前の壁にウォールアートを制作した。ウォールアートとは街中の壁をキャンバスにして描いたアート作品。幅約2メートルにわたって水性スプレーで描かれた作品のテーマは「遊び心溢れる場所」。スマートフォンなどで気軽に撮影しやすいデザインにした。足元の白い目印の場所から見ると、壁のうしろの木や電柱とつながってみえるユニークなデザイン。また福川地区の特産品「とっくり大根」をPRするキャラクター「ラディくん」ファミリーも描かれていて、福川の魅力が詰まった個性あふれる場所になっている。福が輪プロジェクト代表の渡邉竜美さんは「福川は施設や飲食店をはじめ周南市唯一の海水浴場もある。福川駅を降りて陸橋を渡ったらすぐにウォールアートがあるので、福川のことを多く知ってもらえたら」と話している。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 1月31日(月)~2月6日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp