CCSネット YouTube facebook

《「みなとカードキャラバン隊」スタートアップイベント》

2022.03.15

ゆめタウン徳山で徳山下松港100周年記念事業の一環として、子供たちに楽しみながら徳山下松港について知ってもらおうと、周南3市の港と海の施設などをキャラクター化した「みなとかード」キャラバン隊の出発イベントが行われた。

主催者を代表して藤井律子市長が「様々なイベントを通じて周南の宝である港を皆様に知っていただくよう取り組んでいきたい」と挨拶した。

「みなとカード」は全100種類あり、カードの表には施設などのキャラクターが描かれていて、裏には場所などの詳細が紹介されている。また表にはじゃんけんのマークがあり、対戦型トレーディングカードとして使用することができる。カードを手に入れようと多くの人が来場した。

また手に入れたカードを使って藤井市長とジャンケン対決も行われ子どもたちが楽しんだ。そのほか子どもたちによるダンスイベントが行われ会場を盛り上げた。みなとカードキャラバンは6月末までの毎週末、周南3市の各商業施設にて開催される予定。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 3月14日(月)~20日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp