CCSネット YouTube facebook

《岐山小学校 ありがとうの倍返し 大作戦!》

2022.03.22

岐山小学校で「ありがとうの倍返し大作戦!」が行われた。これは日頃お世話になっている地域の人に感謝を伝えようと岐山小学校の計画委員会が企画した。例年は地域の人を学校に招き「恩返しの会」を開催していたが新型コロナウイルスの影響で今年度は中止となった。

そんな中でも何かできることはないかと委員会児童が考え、全校児童428人が感謝の言葉を書いたメッセージボードを国道315号線沿いのフェンスに掲示した。感謝のメッセージが詰め込まれたボード6枚。そこには大きく「ありがとう!」という文字と見守り隊の方への感謝の気持ちなどが込められていた。この日は地域の人たちがメッセージを一目見ようと駆け付け児童たちと交流した。

児童たちは「コロナで地域への恩返しの会が開けなかったので、感謝の気持ちが伝わったら嬉しい」。地域の人たちは「一人一人の言葉は心こもった内容。すごく感動した」と話した。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 3月21日(月)~27日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp