CCSネット YouTube facebook

《鹿野ファームの商品が農林水産大臣賞を受賞》

2022.03.22

有限会社鹿野ファームの商品が令和3年度優良ふるさと食品中央コンクールで最高賞である「農林水産大臣賞」を受賞し市長に報告した。

優良ふるさと食品中央コンクールとは、地域の特性を生かして生産された「ふるさと食品」の中で製造・加工に関する新技術などによる品質の向上及び地域で生産される農林水産物の加工利用の面において特に優れた成果を挙げたものを表彰する。

今回受賞した商品はダブル・スモーク・ウインナー「漆黒」。鹿野高原豚を使用し、樫の木のチップでスモークした香りを楽しむことが出来る大人のウインナー。竹炭を使用しているため見た目が真っ黒なことも特徴。藤井律子市長は試食して「美味しい、全然違う」と笑顔でコメント。漆黒は2020年の春から企画し2年かけての完成。真っ黒なウインナーは全国でも珍しい。

鹿野ファームの隅明憲取締役は「自宅でゆったりお酒を飲みながら贅沢な時間を過ごす時に食べていただきたい。視覚で驚いて嗅覚で香りを楽しみ、味覚で肉本来の旨味を味わってください」と話す。ダブル・スモーク・ウインナー漆黒は3月中旬から鹿野ファームのウェブサイトをはじめ、道の駅ソレーネ周南、県内外のスーパーで販売され、価格は税別298円。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 3月21日(月)~27日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp