CCSネット YouTube facebook

《第1回 高瀬の旬マルシェ》

2022.04.26

高瀬の旬を堪能してもらおうと高瀬の旬マルシェが開かれた。

会場では地区で採れた野菜をはじめ山菜や果物、手作りこんにゃくなどの販売があり、オープンと同時に多くの人が買い求めた。

和田小学校の学習支援ボランティアスリーエスも手作り品を販売し人気を集めた。これまで「高瀬の旬をクイーン祭」と題してイベントを行ってきたが新型コロナウイルス感染拡大のため中止が続いていた。今回は高瀬地区から元気と笑顔を届けようと感染症対策を十分に行い「高瀬の旬マルシェ」と名称を改め開催。

栗田大輔実行委員長は「PRを大々的にしてなかったので心配していたが、意外にお客さんが来て開催してよかった。元気が取り戻せる。これからもっと和田を知って頂く、そんなイベントを開催したい」と話す。

このほか高瀬88ヶ所めぐりも行われた。1地番札所の三汲寺をスタートして主に千石岳にあるお大師を巡る。訪れた人たちは雲ひとつないさわやかな晴天に恵まれ、高瀬の味と自然を満喫していた。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 4月25日(月)~5月1日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

キャスター 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp