CCSネット YouTube facebook

《春の叙勲・危険業務従事者叙勲受章を報告》

2022.05.26

周南市役所を訪れたのは古城隆夫さんと山本隆さん。春の叙勲および危険業務従事者叙勲において古城さんは瑞宝単光章を受章、山本さんは瑞宝双光章を受章した。大津島の古城さんは元周南市消防団の分団長。41年にわたって消防団業務で豊富な経験を発揮し、地域防災力の充実と強化に貢献した。山本さんは元周南市消防正監。36年にわたって旧徳山市と周南市の消防業務に従事した。知識と技術の習得、教育に努め、多様化・大規模化する災害に対応できる優秀な職員の養成に貢献した。報告を受け藤井市長は「若い人たちに色んなことを伝えて、これに続く人が出てくることを期待しています」と話した。古城さんは「みんなが仲良く活動できるようにするために苦労した。消防団の後方支援を一生懸命取り組みたい」、山本さんは「市民の安心安全を願ってきた。健康に留意して今後も頑張りたい」と抱負を述べた。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 5月23日(月)~29日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp