CCSネット YouTube facebook

《イタリア食堂Bamboo 地産地消パスタを発売》

2022.05.30

新町のイタリア食堂Bambooは、きくらげや酒粕などの県産食材を使った冷凍地産地消パスタを発売した。フローズンミールをいう名前でこれまで冷凍商品を開発・販売しており、その新メニューとしてパスタを発売。県産の食材を活用し、山口県の誇れる食材を全国にPRする。

「鹿野高原豚のベーコンと日本きくらげのトマトソース」

「酒粕とゴルゴンゾーラのクリームソース」

「猪肉のボロネーゼソース」の3種類。

温めるだけでお店の味が手軽に楽しめる。価格は1食1,240円。店主の竹重嘉亮さんは「今までパスタで食べたことがないような食材を使っているので珍しいと反響を頂いている。県内産の食材は美味しいものがたくさんあるので、僕たち料理する側がどれだけ食材の魅力を引き出して美味しい料理に仕上げられるかという使命がある。日本全国に広めたい」と話す。

現在イタリア食堂Bamboo、道の駅ソレーネ周南、インターネットなどで販売していて、今後も販路を広げたいという。

イタリア食堂Bamboo

周南市新町2丁目16-2F 山口ビル

TEL0834-33-8646

http://www.italiano-bamboo.com/

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 5月30日(月)~6月5日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp