CCSネット YouTube facebook

《徳山駅前商業施設出店者募集説明会》

2022.06.07

再開発が進む徳山駅前商業施設の出店者募集説明会が徳山駅前賑わい交流施設で行われた。

現在徳山駅前では再開発事業として新しくマンションや商業施設の整備が進められている。徳山駅から直結したマンションやホテル、商業施設などを建設し駅前の賑わい創出、利便性向上につなげる。

この日は商業施設の管理・運営をする株式会社パークタウン商業運営が建設中の商業施設に関する説明を行い、飲食業やサービス業などおよそ50社が出席した。株式会社パークタウン商業運営の黒神直大代表取締役は「街と人と暮らしをつなぐ賑わいの場を創造する計画。地域に愛され親しまれる商業施設づくりを目指して、出店者の皆様と共に歩みたいと願っており、今日の説明会をそのスタートとして位置付けている」と挨拶した。

説明会では商業エリアの名称を「徳山DECK(デッキ)」と発表。「ウエルカム(ようこそ)ウエルネス(健康)」をコンセプトに、食品スーパーやライフスタイルショップを核テナントとした25店舗前後の出店者を募集する。

参加者から営業時間や駐車場などについての質問が寄せられた。参加者の一人は「人が集まりそうな雰囲気があるので、前向きに話を聞いていきたい」と話した。商業施設は来年12月の開業を予定している。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 6月6日(月)~12日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp