CCSネット YouTube facebook

《東ソー 長田海浜公園ボランティア清掃》

2022.07.13

長田海浜公園で東ソー株式会社南陽事業所の社員がボランティア清掃を行った。この清掃活動は東ソー株式会社南陽事業所の幹部職員でつくる土曜会が実施。土曜会は清掃ボランティア活動などを定期的に行っている。

長田海浜公園の清掃活動は、夏休みを前に安全で快適に海での時間を楽しんでもらおうと平成4年から続けている。約50人が参加して海岸線約600メートルに広がる長田海浜公園周辺の草刈りやゴミ拾いに汗を流した。浜辺にはペットボトルや食品容器、スプレー缶などが散乱し、タバコの吸い殻が一番多く見つかった。参加者はゴミ袋を片手に一つ一つ丁寧にゴミを拾った。周南市で唯一海水浴が楽しめる長田海浜公園は、今年3年ぶりにオープンする。期間は7月21日(木)から8月15日(月)まで。東ソー株式会社南陽事業所総務部長の谷真人さんは「今年もかなり暑くなりそうなので、みなさんに海を楽しんでもらえたら」と話した。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 7月11日(月)~17(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。

ccstv@ccsnet.ne.jp