CCSネット YouTube facebook

《周南蚤の市が盛況》

2022.08.23

徳山駅前広場周辺で周南蚤の市が開催された。テーマは「大人の夏祭り」。レコードのように今の世代に馴染みのないものを身近に感じてもらおうと企画された。

どこか懐かしいアンティーク、古道具や花、家具、雑貨などを扱う人気ショップや作家が山口県内外から38店舗出店。

その他にも県内のクラフトビールが楽しめるドラフトビールカー「TAPS!」や田原清香園茶舗の無料で楽しめるお茶菓子、フルーツかき氷や夏野菜カレーなどのフードも人気を集めた。

来場者は昔懐かしい雑貨など、なかなか見ることができない商品を手に取って楽しんでいた。有楽町や銀南街でもイベントが同時開催されていて、多くの来場者で賑わいました。主催者でカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の濱田優さんは「ご家族がお店の人と相談しながら一生懸命商品を選んでいる姿が印象的だった。古いものと新しいものそれぞれに大切な価値があるということを広めていけたら」と話した。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 8月22日(月)~28(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp