CCSネット YouTube facebook

《須金フルーツランド オープン!》

2022.08.31

周南市の北部に位置する須金地区。15の農園で作る須金ぶどう梨生産組合は、8月25日から10月上旬までの期間でなし・ぶどう狩りの営業を開始した。ぶどうは16ヘクタール、なしは7ヘクタールで栽培し、須金フルーツランドの愛称で親しまれる。なし・ぶどう狩りは14の農園で楽しめ、ぶどうは「ピオーネ」、「巨峰」、「安芸クイーン」、「シャインマスカット」などが、なしは「幸水」、「豊水」、「20世紀」、「新水」、「新高」などが味わえる。

山本ぶどう梨園の山本誠治さんは「今年は天気も良くて雨も適度に降ったので、玉太りもよく甘く仕上がっている。須金のなしとぶどうは糖度が高くて瑞々しいと評判です。いっぱい食べてほしい」と話す。なし・ぶどう狩りは各園共通料金。ぶどうは入園無料でもぎとり軽量販売。なしは入園料を払えば試食が1個と、1袋に4個を持ち帰ることができる。須金フルーツランドは10月上旬まで開園で、時間は朝9時から夕方5時まで。

須金フルーツランドHP
http://www.sugane-fl.net/

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 gyutto(ぎゅっと)

放送期間 8月29日(月)~9月4日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

アナウンサー 井上華織 木村修太郎

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp