CCSネット YouTube facebook

《SHOOTO CHALLENGE YAMAGUCHI》

2022.10.17

大会は日本修斗協会認定で毛利道場の主催。ここ2年間はコロナウィルスの影響で開催が中止されていて、3年ぶりの開催となった。大会には中国・四国・九州から80人の選手が出場。

総合格闘技である修斗は、キックやパンチなどの激しい打撃戦や、一瞬で勝負が決まってしまう組技など見応えある格闘技。今回初めて行われたのが小学生のクラスのトーナメント戦。

36 kg 以下級に登場したのは 毛利道場所属の品川斗吾選手。このクラスには 5人が参戦、品川選手が得意の腕十字固めで優勝を飾った。

品川選手は「前までは負けてばっかりだったけど、優勝できてとても嬉しい。堀口恭司選手のようになりたい。」と笑顔を見せた。

ライト級には毛利道場の期待の新人、高校2年生の高橋惺哉選手が出場した。決勝戦は同じ毛利道場所属の田村駿佑選手との対戦。試合は延長戦にもつれ込む互角の戦いで、終始攻め続けた高橋選手が判定で勝利し初優勝した。

高橋選手は「空手と高校からレスリングをやってきて、優勝できたので頑張ってよかった。将来はプロのファイターを目指す」と目を輝かせた。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

番組名 これくと

放送期間 10月17日(月)~23日(日)

放送時間 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

チャンネル 12

制作 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp