CCSネット YouTube facebook

《YOSAKOIぶち楽市民祭2022》

2022.11.28

徳山商店街でYOSAKOIぶち楽市民祭2022が開催された。よさこいを通じて商店街から街の元気を発信し、市民と一緒に楽しめる祭りにしようと、毎年有志でつくる実行委員会が開く。今回で19回目。

今年は県内をはじめ、大阪、名古屋、島根、福岡などから37団体、約600人が参加した。YOSAKOIぶち楽市民祭実行委員会の林哲史委員長は「沿道で見ていると、どんどん踊り手が通り抜けていくのが見どころ。踊り手の元気な笑顔を見てほしい」を話す。

歩行者天国となった銀座通りでは3会場に分かれて踊り手による熱く、力強いパフォーマンスが観客を魅力した。約100メートルを踊りながら歩く練り歩き会場では、沿道から手拍子が送られ、観客と一体になって盛り上がった。この他にも徳山商店街を中心に多くの露店が並び、訪れた人たちは食事と一緒によさこいを楽しんだ。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

【番組名】 これくと

【放送期間】 11月28日(月)~12月4日(日)

【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

【チャンネル】 12

【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp