CCSネット
Facebook Twitter Instagram Youtube

《多彩な表現にふれて HUMAN ART FES!》

2022.12.12

「表現力」をテーマに、県内外の一流アーティストが集うHUMAN ART FES!が周南市学び・交流プラザで開かれた。コロナウイルスや戦争、災害などで暮らしが大きく様変わりする昨今、人々にとって大切な何かをつかみ取ってほしいと、イベント業界関係者でつくる山口アートスペースが企画した。

二胡、朗読、書道、ジャグリング、ハンドパン、バルーンなど、多彩なジャンルのアーティストたちが出演し、独自のパフォーマンスで観客を魅了した。いずれも、全国に活躍の幅を広げる一流のアーティストたち。

沖縄県石垣島在住で、動物バルーンを得意とするザーキー岡さんは、カラフルなバルーンを巧みに操って様々な動物を表現。2012年に東北復興支援の中でバルーンと出会い、その後大道芸ワールドカップin静岡に出場して業界の異端児と称された。動物を表現しながら豆知識や生態についてレクチャーするパフォーマンスが、年齢問わず人気を集める。

山口アートスペース周南事務局の藤井一之さんは「それぞれの表現力を見て、自分にできることに気づいて頂きたい。外出が少なかった時期が長かったので、自分を見つめる時間や人を見つめる時間を感じて」と話す。

訪れた人たちは多彩な個性が光るステージをゆっくりと鑑賞していた。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

【番組名】 これくと

【放送期間】 12月12日(月)~18日(日)

【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

【チャンネル】 12

【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp