CCSネット YouTube facebook

《地域を笑顔に!各地でユニークなイルミネーション》

2022.12.12

御幸通りや青空公園などの中心市街地では、周南冬のツリーまつりのイルミネーションが点灯され、クリスマスムードが高まっている。中須地区や菊川地区などでも住民の手でユニークなイルミネーションが点灯された。

中須地区のイルミネーションは毎年有志でつくる「中須ツリーの会」が行っている。中須地区総合運動場にアニメのキャラクターや光のトンネル、地区の伝統行事「揉山」をデザインしたイルミネーションが設置され、訪れた人たちを楽しませている。期間は1月初旬までで、点灯時間は18時から22時。

菊川地区では加見公園にイルミネーションが灯った。毎年自治会が設置していて、個人宅で使用していたイルミネーションなども譲り受けて制作した。設置した山﨑敏彦さんは「コロナに打ち勝ち、みんなが幸せになるためにラブハートを作った。愛のベルを鳴らしに来てください」と呼びかける。期間は1月6日までで、点灯時間は17時から22時。この他、城ヶ丘公園や夜市市民センターでも住民によるイルミネーションが灯されている。

この記事の内容を番組でお伝えしています。

【番組名】 これくと

【放送期間】 12月12日(月)~18日(日)

【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分

【チャンネル】 12

【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp