CCSネット
Facebook Twitter Instagram Youtube

《春の里山マルシェ 賑わう》

2023.03.29

チリやスパイスをテーマに須金の魅力を発信しようと、須金清流公園でマルシェが開催された。あいにくの雨となったが多くの人が訪れた。県内をはじめ広島や福岡などから唐辛子や香辛料を用いたカレーやパン、加工品など37店舗が出店。マルシェは須金で唐辛子を栽培し、カレーなどの加工品を販売する須田浩史さん夫婦が、チリやスパイスの魅力とともに自然豊かな須金の素晴らしさを広めたいと今回初めて開いた。須田浩史さんは「雨で集客を心配した。唐辛子は獣害が少なく中山間地にとって良い作物なので、それをPRしながら須金の魅力を伝え、交流人口を増やせるイベントにしていけたら」と話す。河原ではサウナを楽しむコーナーもあり、フードコートではたくさんの人が食事を味わった。来場者は「食べたことがない料理がたくさんあって楽しめている。こんなに賑わうのも久しぶり」と和やか過ごしていた。

この記事の内容を番組でお伝えしています。
【番組名】 これくと
【放送期間】 3月27日(月)~4月3日(日)
【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分
【チャンネル】 12
【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp