国際的なビューティーコンテストに出場する高松佑衣さんが、藤井市長を表敬訪問しました。市内在住の高松佑衣さんは、5月20日から26日までフィリピンのマニラで開催される「ミスチャリティーインターナショナル2026」へ日本代表として出場します。この大会は、外見の美しさだけではなく社会貢献への意識など総合的に評価するもので、世界18か国から参加者が集まるということです。 高松さんは、10代後半から摂食障害やうつ病などを経験しましたが、現在は骨盤底筋トレーナーやモデルとして活躍しています。ミスコンは28歳の頃から挑戦。近年では2024ミス・ジャパンファイナリストにも選ばれています。高松さんは「諦めなかった先に、やっと世界の舞台に立てる。努力が報われてうれしく、自分が誇らしい気持ちでいっぱいです。礼儀正しさや思いやりといった日本の魅力を世界に伝えていけるように頑張ります」と話していました。世界に挑戦する高松さん。大会までは英語のスピーチやウォーキングの練習をしていきたいと話していました。
■ニュースを動画でご覧ください。
地域の情報などお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp