新規加入キャンペーン
Facebook Twitter Instagram Youtube

《徳山看護専門学校 卒業証書授与式》

2023.03.11

徳山看護専門学校の卒業証書授与式が開かれた。今年度卒業するのは医療専門課程看護課の20歳~43歳までの48人。式では卒業生一人一人が名前を呼ばれたあと、津永長門校長から代表の堀本真理子さんへ卒業証書が渡された。津永校長は「医療の現場には正解はありません。自分自身で経験、実践し試行錯誤を繰り返し身につけていくものです。その時に、本校での貴重な体験はきっと役に立ちます」とエールを送った。看護科2年の田上愛さんは「学んだ看護の知識技術、何事にも立ち向かう精神力を持って躍進していって下さい」と贈る言葉を述べた。最後に卒業生の内野瑞希さんが「学んだ事や一緒に困難を乗り越えた友人、支えて下さった先生方を思い出し、それぞれが目指す目標に向かって誠心誠意努力します」と決意を述べた。卒業生達は先生や在校生の拍手の中、学び舎を後にした。

この記事の内容を番組でお伝えしています。
【番組名】 これくと
【放送期間】 3月13日(月)~19日(日)
【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分
【チャンネル】 12
【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp