新規加入キャンペーン
Facebook Twitter Instagram Youtube

《岐山通に保育園 開園》

2023.04.06

岐山通に新しい保育園「アイグラン保育園 岐山通」が開園した。周南市の「第二保育園・尚白保育園の再編整備プラン」に基づいて開設された民間の保育園。運営は市内で「あい保育園 新宿通」を運営する株式会社アイグラン。開園に先立ち、関係者を招いて開園式と内覧会が行われた。園では0歳から5歳までの子どもを対象に保育を行い、生後6ヶ月から受け入れが可能。定員は80人。標準保育の中で英会話教室や音楽遊びのリトミックを取り入れたことが特徴。食育にも力を入れ、園で作られた給食や手作りのおやつが提供される。株式会社アイグランホールディングスの重道泰造社長は「子どもたちが“ここにいれば絶対に安心して過ごせる”という“心の基地”という考えを大切にしたい。」中嶋美智代園長は「保護者に安心して預けてもらえる園にしたい。コロナも収まりつつあるので、地域交流の機会を作って楽しく遊んでいけたら」と話した。

この記事の内容を番組でお伝えしています。
【番組名】 これくと
【放送期間】 4月3日(月)~10日(日)
【放送時間】 ①7時 ②12時 ③18時 ④20時30分
【チャンネル】 12
【制作】 シティーケーブル周南 新周南新聞社 WAVE

取材依頼、地域の情報など気軽にお寄せください。
ccstv@ccsnet.ne.jp